なゆーのテキトーブログ

普段はTwitter(@oxygen60499747)より感想兼考察を投稿していますが140字では抑えきれなかったリアルでは言えないアニメへの想いをひたすら綴るブログとなっております。自分が感じた事を上手く言語化出来るように善処します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「僕が今作に求めていたもの。」バビロン12話[終]率直な感想。

2人で結論づけた善を守る為、悪に犯された善を制してしまった形。そして制した方の善は否応にも悪へ染まらざるを得ず、その染まった悪はもう一人の悪に制される。あの現場にたどり着いた時から既に道は絶たれていた。全て曲世愛の掌だったと。結局、正崎とア…

「1組の男と女になる前に唯一無二の兄と妹であれ。」 おーばーふろぉ2話感想

これがただのお色気作品として捉えている人からすれば、今から綴る内容に対して「は?何言ってるんだこいつ」と思われる方もいるかも知れませんが、”兄妹”という何とも素晴らしきシチュエーションが好きな1ファンとして今話には言いたいことがあったのでこの場…

「評価をするのはまだ早い」 空挺ドラゴンズ2話感想

クルー達がクィン・ザザ号に乗る理由。 極小龍探しという今話の本筋が描かれる傍らで、乗船にあたってタキタが負った借金の存在や乗船理由を濁すジローなど、少しずつ人物1人1人に焦点を定めた展開が増えてきた印象。これらが今後どう響いてくるか。ここに尽…

「恐怖と笑いの共存」 ドロヘドロ1話感想

冒頭で流れる「バビロン」を彷彿とさせるようなグロ描写注意喚起の表示。 まずこれに身構えましたよね笑。 流血描写は勿論、顔の皮がベンロリと剥がれるシーンやヒロインの虫化など世界観含め、思わず身震いしてしまうほどの恐怖心を覚える展開。ただ、それと…

「メイドインアビス」総括 ~好奇心とカタルシスの追求~

”先の見えない感情落差のジェットコースター” 恐ろしいんだけどその先が見たくなってしまう。そんな怖いもの見たさな部分に駆られる全13話。この作品を一言で表すならこれなのかな、と自分は思います。 総括 序盤に関するアレコレ(主に1~3話) 序盤以降のア…