なゆーのテキトーブログ

普段はTwitter(@oxygen60499747)より感想兼考察を投稿していますが140字では抑えきれなかったリアルでは言えないアニメへの想いをひたすら綴るブログとなっております。自分が感じた事を上手く言語化出来るように善処します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020冬アニメ個人的総括

※本総括はあくまで主観的な視点によるものです。 ※今回から「S」=神作「A」=良作「B」=普通作「C」=凡作という簡単な評価記号を設けました。結構曖昧な基準ですが、参考にして下されば幸いです。 目次 Dゲーム B バビロニア A シートン A+ 八十亀ちゃん2さつめ …

「悪くはない。されど……」新サクラ大戦 the Animation1話感想

※本感想は管理人の独断と偏見で綴ったものなので予めご了承を。 ※管理人は原作未プレイ。TVアニメが初絡みです。 「歌劇」と「華撃」を兼ねたキャラの戦巫女的な位置づけ。実際にあった時代設定とSFを掛け合わせた世界観。導入としては非常にわかりやすかった。…

「可能性は感じた。」アズールレーン総括

※本総括はあくまで主観的な視点によるものです。 ※決して本作を貶す意図は含まれていないので、予めご了承ください。 ※推しはラフィー一筋です。cv.長縄まりあさん万歳。 キャラを意味無く沢山登場させ、外見上の可愛さだけを主張させる身内ノリの作風。作画…