なゆーのテキトーブログ

普段はTwitter(@oxygen60499747)より感想兼考察を投稿していますが140字では抑えきれなかったリアルでは言えないアニメへの想いをひたすら綴るブログとなっております。自分が感じた事を上手く言語化出来るように善処します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何故「からかい上手の高木さん」は尊いのか

こんばんは。先程、からかい上手の高木さん2期11話を視聴して興奮が収まりきらないnamuと申します。 という訳で、今回はタイトルの通り「からかい上手の高木さん」に登場する西片君と高木さんの関係性が何故尊く感じるのかについて自分なりに考えを綴ってい…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 雑感

何も心配を感じさせなかった。強くも優しき母の想いを描いたTVシリーズ10話、そして今回は決して揺るがぬ姉妹の永遠。また違った感動を味わえた。 端的に表すと、10話で味わった圧倒的な感動を更に深掘りし、突き詰め洗練させたイメージ。(人物の境遇や想い…

映画 このすば紅伝説 ネタバレ有感想

"変わらぬ日常"の中に僅かながらの"変化"。 それを感じた今回の劇場版でした。 果たしてカズマのモテ期の行方は如何に…!笑 変わらぬ日常 僅かながらの変化 個人的注目ポイント この3つのポイントに分けて言葉足らずながら述べていきます。 変わらぬ日常 今…