なゆーのテキトーブログ

普段はTwitter(@oxygen60499747)より感想兼考察を投稿していますが140字では抑えきれなかったリアルでは言えないアニメへの想いをひたすら綴るブログとなっております。自分が感じた事を上手く言語化出来るように善処します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどかマギカ 総括感想(ネタバレ有)

終始いつ何があってもおかしくない魔法少女達の過酷な運命にドキドキが止まらず久しぶりに1クール通して全く退屈せず視聴出来た。幼少期の頃に抱いていた魔法少女のイメージを崩壊させるような絶望展開の中で写される彼女達1人1人にある純粋な『正義の形』。…

魔法少女まどかマギカ 1~4話感想兼考察(ネタバレ有)

『命を賭けてでも叶えたい望みがないという事は その程度の絶望しか知らないという事。私達は恵まれ過ぎて馬鹿になってしまった。』 『友達や家族を大事にしているのなら今と違う自分になろうとなんてしないことね。さもなければ全てを失うことになる』 1話2…

響け!ユーフォニアム2期 感想

1期に加え滝先生やみぞれ先輩等の吹奏楽に懸ける想いが2期では描かれる。尺を存分に使った関西大会でのフル演奏には1期2期間で観てきた様々な部員達の想いが何層にも重なってもう"圧巻"の一言。当たり前の事だがより多くの想いを知っている2期の方が感動の度…

響け!ユーフォニアム1期個人的ピックアップキャラ

劇場版を視聴したい一心でただいまユーフォニアムを風の如く追っているnamuと申します。 先程1期を観終わったのですが内容自体の感想は是非Twitterをご覧ください。ここでは1期の中で『このキャラいいな!』と個人的に感じたキャラを1名ピックアップして紹介…

個人的2019春アニメ前期評価番付

⚠️注意換気 まずこのランク付けはあくまで個人的な評価に基づくものです。また作品を略称で記載する事をご了承ください。作品評価は6話視聴時点のものです。(一部7話有) -30分部門- <現時点覇権候補> ·フルーツバスケット ·さらざんまい <終始安定して視…