なゆーのテキトーブログ

普段はTwitter(@oxygen60499747)より感想兼考察を投稿していますが140字では抑えきれなかったリアルでは言えないアニメへの想いをひたすら綴るブログとなっております。自分が感じた事を上手く言語化出来るように善処します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「もうやめたげて、、、」 イエスタデイをうたって11話感想

※本感想はあくまで主観的な視点によるものです。 予めご了承を。 いやぁ....今の構図からして絶対やっちゃいけない遭遇シチュを2つ立て続けにやってくると。もう此方側は心が持ちませんよ......。 もうこれ以上行っちゃ駄目だ....!近づいちゃ駄目だ...!と…

「グロさだけじゃない今作の魅力」 無限の住人ーIMMORALー9話絶賛感想

1つ1つにちゃんと意味があり、あとからそれらが面白さ(オチ)となって効いてくる濃密な起承転結の流れ、1本のお話の構成にここまで感動したのは久しぶり。 1話単体としての完成度が桁違いだった。 「転」からの怒濤の追い上げは勿論、そこから「何故凜はあんな嘘…

「停滞は時に残酷。」イエスタデイをうたって 9話感想

いやぁ………この停滞をどう感じるか…ですよね。そこに「観所を見出す」か、受け入れ切れずに「進展が欲しい!」と思うかでだいぶ感想が分かれて来そうだなと。 そう感じた今回の第9話でございますぅ。 個人的には出来れば作品と同じ目線で観ていたいという気持ち…