なゆーのテキトーブログ

普段はTwitter(@oxygen60499747)より感想兼考察を投稿していますが140字では抑えきれなかったリアルでは言えないアニメへの想いをひたすら綴るブログとなっております。自分が感じた事を上手く言語化出来るように善処します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『青春ブタ野郎は夢みる少女の夢を見ない』ネタバレ有感想

※管理人は原作未読です。 ◎総括感想 1.展開の端折り傾向について 2.TVシリーズにおける"面白さ"の消失 3.麻衣先輩の正妻ぶりの発揮 4.双葉理央のヒロイン属性開花? ◎総括感想 今回の青ブタ劇場版というのはTV放送分のみでは伏線回収が成されなかった部分(…

世にも奇妙な物語~19’雨の特別編~感想

1.さまさま少女のためのピアノソナタ 主人公が手にした楽譜をきっかけにヒロインがピアノを奏でる為の新たな意義を見出すというとある面から見ればハッピーエンドともとれるこの物語。 だが主人公がオーディションを受ける事を決意した過程には野下君の腕の…

『涼宮ハルヒの憂鬱』エンドレスエイト含む総括感想

まさに『常軌を逸した作品』というのはこの事を指すのだろうと思う程非常に独創性で満ち満ちていた作品。今作品の副題が『原点にして頂点』である事も素直に受け止められます。この作品の内容を一見する限りではただの日常。特に何も起こらない平穏な日々。…