なゆーのテキトーブログ

普段はTwitter(@oxygen60499747)より感想兼考察を投稿していますが140字では抑えきれなかったリアルでは言えないアニメへの想いをひたすら綴るブログとなっております。自分が感じた事を上手く言語化出来るように善処します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「空の青さを知る人よ」小童 1周目 書き殴り分析

※本記事は今作品の敷居に合わなかった私、管理人が綴った感想、最悪自分語りになります。なのであまりに主観的な内容になる事をお許し下さい。でもそのくらい自分について考えさせられる、まだ幼い僕にとってはそんな作品でした。これだけは言っておきます。…

「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」感想

⚠️本記事は今作品の内容、及びTVアニメ版リゼロシリーズのネタバレを含みますので予めご了承下さい。 また、管理人はTVアニメシリーズ1章~3章視聴済み。原作は未読。2期待望勢、レムが好きです。(そこまで聞いてない) 目次 総括 エミリアを縛る「在り方」…

「世にも奇妙な物語」~’19 秋の特別編~感想

目次 「鍋蓋」 「恋の記憶、止まらないで」 「コールドスリープ」 「ソロキャンプ」 「恵美論」 「鍋蓋」 冴えないOLが近い未来に必要になるであろう物をAIが提示してくれる通販サイトを用いて、最終的には犯罪にまで手を染めてしまうお話。 物語自体につい…

「冴えない彼女の育てかた fine 」英梨々視点総括

⚠️管理人は原作未読なので予めご了承ください。(ちなみに0話含むTVアニメシリーズ第1期と第2期は視聴した上で今回、劇場版鑑賞を致しました。) また、本作のネタバレ内容及び、一部物語シリーズ(猫物語黒)のネタバレを含みます。 目次 総括感想 倫也×恵…